棚を動かして大掃除したら小銭じゃらじゃら出てきた

自宅のダイニングの大掃除をした時のことです。

ダイニングには大きな棚があったのですが、その棚を動かして裏側を掃除しようということになりました。

棚を動かしてみると、ホコリが数センチもありえないほど積もっていました。

よしこれで掃除ができるぞというほど動かして、ホコリを掃除機で吸い取っていくと、なにか丸い物体が幾つもあるではないですか。
無利息の特典があるキャッシング・カードローン特集

お金が、何枚も棚の裏に落ちていたのです。

ホコリが積もっているということは、数年以上もこんな場所で眠っていたということなのです。

おかずが一品くらい買えるほど、小銭が落ちていました。

誰が落としたのかわかりませんが、掃除すると良いことがあるのだなあと思いながら、棚の裏側の掃除を済ませました。

このページの先頭へ